学校評価
1.卒業生による学校評価
松看で学んでよかった ベスト5(過去5年分)
|
2017年度 |
2018年度 |
2019年度 |
2020年度 |
2021年度 |
1 |
人間関係 |
友人・先輩
との出会い |
友人・先輩
との出会い |
人間関係 |
友人・先輩との出会い |
2 |
友人・先輩との
出会い |
人間関係 |
人間関係 |
友人・先輩
との出会い |
人間関係 |
3 |
実習施設 |
国家試験
対策 |
実習施設 |
国家試験
対策 |
通学時間・距離など |
4 |
教育・指導
内容 |
実習施設 |
教育・指導
内容 |
教育・指導
内容 |
礼節等 |
5 |
国家試験対策 |
教育・指導
内容 |
国家試験
対策 |
実習施設 |
教育内容・指導内容 |
松看で受けてよかった授業 ベスト5
|
2017年度 |
2018年度 |
2019年度 |
2020年度 |
2021年度 |
1 |
看護
認識論 |
看護
認識論 |
看護
認識論 |
解剖
生理学 |
看護のための認識論 |
2 |
臨地実習
すべて |
臨地実習
すべて |
臨床哲学 |
看護
認識論 |
解剖
生理学 |
3 |
看護
疾病論 |
解剖
生理学 |
臨地実習全般 |
人間
関係論 |
看護の未来をつなぐ実習 |
4 |
統合技術(OSCE) |
看護
疾病論 |
解剖生理学 |
臨床哲学 |
看護のための人間論 |
5 |
看護学の
授業 |
臨床哲学 |
看護
疾病論 |
外部の先生が来る授業 |
臨床哲学 |
3年間で身についた力 ベスト5
|
2017年度 |
2018年度 |
2019年度 |
2020年度 |
2021年度 |
1 |
相手の
気持ちを考える力 |
自主性・積極性・主体性 |
相手を思う心 |
コミュニ
ケーション力 |
忍耐力 |
2 |
コミュニケーション力 |
発言する力 |
自主性・自発性 |
プレゼン力 |
強いメンタル |
3 |
自主的に
取り組む力 |
プレゼン力・相手に伝える力 |
意見の発表・共有力 |
一生懸命頑張る力 |
相手の思いを
汲み取る |
4 |
人前で
発表する力 |
人の気持ちを考えるころ |
コミュニケーション能力 |
自分で考える力 |
思考力 |
5 |
忍耐力
・精神力 |
看護の知識・技術 |
社会力 |
積極性 |
自ら学ぶ努力 |
2.自己点検・自己評価
3.学校関係者評価