パナソニック健康保険組合

2024年4月よりパナソニック健康保険組合の定期健診・特殊健診の結果閲覧サイトが新しくなりました

定期健診・特殊健診結果閲覧サイトが、「MY HEALTH WEB」から「Growbase」に切り替わりました。「Growbase」ではイントラ外からも定期健診・特殊健診結果を閲覧でき、よりご利用いただきやすくなっております。
新規にアカウント登録が必要となりますので、下記手順に沿ってご対応ください。
※社用メールアドレスがない方はご利用できません。
パナソニック健康保険組合ホームページのトップページ画面のリンクよりログインをお願いいたします。

以下の手順に沿ってアカウント登録をお願いします。

1

「pkenpo@karakoko.jp」よりタイトル「パナソニック健康保険組合【Growbase】ユーザーアカウント発行のご案内」が届きます。本文に記載のURLにアクセスしてください。

※表は右にスクロールができます。

差出人名 健康管理センターシステムメール(送信専用)
差出人メールアドレス pkenpo@karakoko.jp
メール件名 パナソニック健康保険組合【Growbase】ユーザーアカウント発行のご案内
メール文面

●●●●●●●様

2024年4月より定期健診・特殊健診結果の閲覧は「MY HEALTH WEB」から「Growbase」に変更になります。
以下のURLにアクセスいただき、ログインID・仮パスワードでログイン後、パスワードの設定をお願いします。

https://pkenpo.karakoko.jp/login

【ログインID】被保険者番号
【仮パスワード】ご案内のメール本文に記載の仮パスワード

またGrowbaseのログイン方法や定期健診・特殊健診結果の閲覧方法についての詳細は以下のURLよりクリックしてください。
https://phio.panasonic.co.jp/irregular/growbase/index.html

※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですがメールの破棄をお願いします。
※このメールは配信専用のメールアドレスから送信されています。

=====================================
なお、このメールは標的型メールではありません。
本メール配信についてはイントラWeb「標的型メール対策ポータル」に掲載しています。
https://iweb.is.jp.panasonic.com/cont/mailsoc/
(PA-Mobile用URL) https://iweb.is.jp.panasonic.com/hop/pa/piw/cont/mailsoc/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2

ログイン画面に
ログインID:ご自身の被保険者番号
パスワード:【Growbase】ユーザーアカウント発行のご案内メールに記載の仮パスワードを入力してください。

3

ユーザー属性の変更画面に遷移します。
仮パスワードから新パスワードへの変更をお願いします。

新パスワード
パスワードを半角英字(大文字)と半角英字(小文字)、半角数字、記号をそれぞれ1つ以上含む10文字以上で設定してください。

4

ログイン後のトップ画面
各種項目より定期健康診断の結果等が閲覧できます。

健康診断の日程変更方法について

Q&A

※表は右にスクロールができます。

質問 回答
なぜ新しくなったのですか? 2024年4月よりパナソニック健康保険組合の健診システムの更新に伴い、現行の「MY HEALTH WEB」から「Growbase」に変更になりました。
MY HEALTH WEBは今まで通り使えますか? その他のMY HEALTH WEBの機能は従来通りご利用いただけます。
定期健診に関する機能のみ「Growbase」に変更となります。
いつから閲覧可能ですか?

2024年4月より利用可能です。また定期健康診断の結果は2020年度分より、「Growbase」から閲覧可能です。
社用メールアドレスをお持ちの方であれば、どなたでも閲覧可能です。
自宅のPC・スマートフォンからも閲覧可能です。

MY HEALTH WEBでの健診結果は
閲覧不可になりますか?
2024年6月11日以降MY HEALTH WEBからの健診結果の閲覧は不可になります。
社用メールアドレスを持っていない場合、
MY HEALTH WEBから閲覧可能ですか?
社用メールアドレスをお持ちでない場合、今後、定期健康診断の結果は紙でのご確認をお願いいたします。
個人のメールアドレスで登録可能ですか? セキュリティ上、個人のメールアドレスでの登録は不可です。事業場より連携いただく社用メールアドレスからアカウントの発行を行います。
ログインID・パスワードを忘れたのですが、
教えてください。
  • ログインIDはご自身の被保険者番号です。(保険証の上に記載の番号。記号・枝番は不要)
  • ログインパスワードは、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より変更をお願いいたします。
「社内からログインする方はこちら」
について教えてください。
PIW認証(Global IDとパスワードによるログイン)後、生年月日認証のみでログインできます。

※パナソニックイントラにアクセス可能な従業員の方のみご利用いただけます。

お問い合わせ先

パナソニック健康保険組合 産業保健センター 事務管理部 業務2課

mail:c.jimukanri8@gg.jp.panasonic.com