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第5回:年末年始の体重管理をやってみて ニックネーム まめ、はな、めろさん

  • ■ きっかけ

    普段から、MYデータを確認する事で、過去の医療費の把握と処方された薬の把握する事が出来て便利で利用しています。

    健診ナビも過去5年間の実績を定期的に振り返る事により、改善の励みにしていました。

    そこに「年末年始の体重管理」のページができたので、エントリーしてみました。

  • ■ 年末年始の体重管理をスタートして

    年末年始体重管理では毎週記録を登録し、食事内容や運動を意識する事で、例年ならば体重の増加する時期に-1kgを達成する事が出来た。

    ちょうど、健康管理室で-1kgを達成するとショップの500円商品券が抽選で当たるイベントをしていて、励みになりました。

    <実施した食事内容、運動内容>

    白米にマンナンヒカリを混ぜて使用

    油物と甘い物を意識して摂取量を少し控える

    休日も含め毎日ラジオ体操とストレッチを実施

    定期的なランニングを実施(1〜2回/週)

    バランスの良い食事を心掛ける

  • ■ 体重管理を継続中

    現在、次の「ヘルスアップチャレンジ」に登録する事でマラソン参加に向け、体重管理に活用しています。

    ■ いきいき健康ナビの活用について

    健診ナビの記録を5年以上見れるようにし、ボタン操作毎の画面更新に少し時間が掛かる点を改善してもらいたいが、今後も自身の健康づくりのサポートツールとして利用したいと思います。

  • イラスト by ドン・マツミ

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