NEWS

通常診療再開のお知らせ

当院職員から新型コロナウイルス陽性者が発生した件では大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

4/21(火)より通常診療体制とさせていただきます。

皆さまにはご不安・ご心配をおかけしましたが、今後も安全な医療を提供できるよう病院をあげて日々、細心の注意を払いながら取り組んでまいります。何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

令和2年4月20日 松下記念病院

病院長 村田博昭

新型コロナウイルス陽性者が発生した件について

当院職員から新型コロナウイルス陽性者が発生した件では大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

4月15日に感染が判明したハイケアユニットの看護師1名と濃厚接触した可能性のある患者さま・職員に関して、管轄の守口保健所へのご相談も含め、調査を進めてまいりました。その結果、患者さま・職員への感染は認められませんでした。

なお、患者さまの安全を最優先とし、病院機能を再開するために、改めて関係機関との調整、院内環境の再確認を行います。
そのため、4月20日(月)までは「新規入院」、「救急診療」を引き続き制限させていただき、外来診療はそのまま継続させていただきます。

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月17日 松下記念病院

病院長 村田博昭

※4月21日(火)からの診療体制について、は4月20日(月)にホームページにてお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の発生のお知らせ

令和2年4月15日(水) 当院ハイケアユニットの看護師1名が新型コロナウイルス検査で陽性であることが判明しました。

日々、細心の注意を払い対応してまいりましたが、このような結果になり皆さまにはご心配、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

当院としては、患者さまの安全確保及び感染拡大の防止のため、まず関係部門の消毒を行いました。更に患者さま、職員への感染拡大調査をしており、安全が確認できるまで4月15日(水)から4月20日(月)まで「新規入院」、「救急診療」を中止させていただきます。なお、現時点では外来診療については感染対策を講じた上で継続する予定です。

患者さまならびに職員の安全を最優先とし、医療機関として機能回復を図るため、全力で対応を進めてまいります。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月15日 松下記念病院

病院長 村田博昭

※今後の対応については、引き続きホームページにてお知らせいたします。